suzuoanの日記

古書店 鈴緒庵のブログです。

神奈川古書組合の初市でした。本や木版、おもちゃなど多岐に渡る品揃えでした。うちも落札できたので、催事にもっていく予定です。

古書組合の忘年会に参加してきました。焼肉が美味しくて、話も弾みました。一緒に行った方々です。来年も経営員の仕事がんばりまっす。

催事に使用するための木箱が届きました。木の香りが部屋中に広がりリラックス♩あと一週間ちょっとで参加させて頂く吉祥寺パルコの古本市が始まります。さあ、気合いをいれて準備、準備!

12.19/

ずっと一人で寂しかったのか、値付けしているのに膝の上からどいてくれない。何度下ろしても乗ってくる。足が痺れてきたよ。。。

12.19/

ずっと一人で寂しかったのか、値付けしているのに膝の上からどいてくれない。何度下ろしても乗ってくる。足が痺れてきたよ。。。

値付け中。

前日に引き続き入力作業。 合間にぽけ森。 アイス食べてる。 タンバリン独奏会。 ハンナ、見とれてる。 暫く遊べる。

年末からの催事に向けて、値付け。 しかし、アマゾンプライムで映画を見てしまい進まない。 子供用につけていたけど、なかなか面白く、何度も笑ってしまった。 面白いぞ、はなかっぱ。

古本浪漫洲 新宿サブナード2丁目広場 古本市やってます。 今日は店番(*^_^*)

注文品

今まで注文品はゆうメールで出してた。 が、規定が変わり価格が高くなったりしたので、ゆうパックライトで配送していたのだけれど、最近、スマートレターというものがあるのを知った!! 安いし、けっこう入る書籍あるしで早めに知っとけば良かった。

2017.08.17/

周りでヨーガが流行っている。 鶴太郎もヨガマスター?になってるし。 うちにも少し入荷。 体調を整えるのにもいいと言うので DVD見ながら、やってみることにした。 簡単な、足と手のポーズやっただけで、身体が自由に動かず痛い。 下を向いた犬のポーズやら…

久しぶりのブログ

日々が慌ただしく過ぎていく。 何も書かず、日が経ってしまった。 しかし、ちゃんとHPへの登録はやっている。 少しずつ登録数が増えている。。はず💧

2017.06.21

🐰さんの仕事。 7月に開催される古本まつりで並べる予定のDVD、完了〜。 蔵書票も値札を貼り付け準備万端! 24もの古書店が集まり、10万点の品揃え。 沢山の良書に出会えますよー。 会場でお待ちしてます🤗

2017.0619/

映画鑑賞。 ガーディアンズ・オブ・ ギャラクシー リミックス。1見たことないのに、続編見たけど、面白かった。3D、IMAXで更に迫力アップ。22年と迷ったけど、良かったな。

2017.06.28/

戦前の本、 主婦の友社の生花と茶の湯をチェックしていたら、押し花が✨花嫁修業の本だし、綺麗な人がそっと挿したのかな。

2017.06.17/

組合に入会するための書類を用意しつつ、登録作業。中をチェックしてクリーニング、登録の繰り返し。チェックしながら読んだりしちゃうので、なかなか進まずなので休憩。ベランダのトマトやミントに水分補給♪トマトは実がなってきた。植えたいと騒いでた娘が…

6/13

年06月13日お支払い時にペイパルと銀行振り込み(ジャパンネット銀行、横浜銀行、郵貯銀行)【前払いとなります】がご利用頂けます。銀行振り込みはご注文頂きましたら、口座名を記載したメールをお送りいたしますので、ご入金確認後に発送となります。ペイ…